2016年5月16日 (月)

暑くなりましたね

雪の頃に開設したこのブログですが、もう暑くなってきましたね。

そして、またまたまたまた…久しぶり、になってしまいました

最近本当に色々とバタバタしているせいなのですが、おかげさまで学びも多く、日々現れる現実と、それに対する自分の反応(主に感情ですが)に対し、意識的に注目し、ワークしていく毎日です。

なので最近はますます「本当にレイキを学んで良かった~」と思うことばかりですし、眠れないようなしんどい時は、エネルギーワークをされている先輩方のブログを遡って読ませて頂くことで、沢山救われました。


何というか、大変な経験や、そこから浮かび上がる気づきについて、もっとこういう場で書ける範囲で表現していけたら良いのに、と思ったりすることもあるのですが、(そんなブログに私も助けられたので)、まだそこまで手が回らないのが正直なところ。

現象と、その原因を自分の内に見いだし純化していくこと。信頼し、委ねるということ。エネルギーのクリアなチャネルになること。そして感謝。


などなど…解ってはいても、実行が甘かった色んなことについて、改めて気付かされています。


日々のワークを欠かさず、今を乗りきって行きたいと思います^^


|

2016年4月27日 (水)

とてもとても久しぶりになってしまいました、、、(^-^;


あくまで自分のためのささやかな場所とはいえ、慈しみ育てることはやっぱり根気のいることですね~。


まだまだだな、、と改めて思いました。


と、ちょっと反省しながら、ようやく最近、ライタリアンレイキを修了いたしましたheart04


自然と感謝と幸せを噛みしめる瞬間が増えています。


この喜びと祝福を、色んな形で拡げて行きたいと思います^^


|

2016年4月 2日 (土)

新しい風

こんにちは!


4月ですね~。先日は、久々に山に行楽!?に遠出してきました。


大好きな人たちにまた会えるという事で、とても楽しみにしていて、実際本当にリフレッシュできました^^


その次の日は久々のセッションだったのですが、前日の登山!?とも連動していたらしく、セッション前の調整段階ですでにエネルギーが色々と動いていたそうです。

出てきたのはやっぱりエルフの世界。高次自然界ですね。そしてアルクトゥールスとの繋がり。


昨年からの数回のセッションは、エルフエルフエルフ…といった感じで、自分の過去生と言えるのかな?そんな記憶を紐解き、また自分の軸を足元から刷新してさらに頭上高くまで拓いて行くようなセッションでした。


今日の時点でも、まだ爽快感や高次エネルギーの流入の余波を感じています。


…何だかな、、もう少し上手く表現できたら良いのですが(>_<)、言葉を越えた世界のお話しでもあるので、ざっくりとしかまだ語れませんが、もう少し理解を深めるとともに表現力を磨かねば…punch


桜の季節ですね。春を楽しみたいですね^^


|

2016年3月28日 (月)

ありがとう


こんにちは^^


最近すっかり忘れていたり、何を書いたら…?と悩んでみたり、と少しご無沙汰でした。


ついつい、本来の目的「アウトプットの強化」ということを忘れて、大したことも書けないしな~何だかな~…と、気が引ける気持ちがあり…。


いつも自分が訪問するブログって、ためになったり、感心させられたり、素晴らしいな~と思うものばかりなので、尚更にdespair


…なんですが、単に自分のための表現・アウトプットが目的だったことを思い出し、アウトプットに慣れるという意味でもきちんとやらねばな、と気持ちを新たにしております。


そして、レイキについても気づきというか再確認というか、そんなことがあって…。

ついつい、必死にエネルギーを動かそうとしている・こうなってくれ!という期待を持ってエネルギーを扱ってしまっていることに気づきました。


自分は単なるエネルギーのパイプで在ること、それを忘れて、「良くなって!元気になって!」と必死に、ある意味エゴのもとにエネルギーを動かそうとしていたんですね。


「どうか必要な癒しがもたらされますように」という委ねや、より幅広い愛に基づいた意図、が欠けていたように思います。


まだまだですね~(笑)


レイキという素晴らしいツール?を、まだまだエゴたっぷりの自分目線で、狭いココロで扱っているようではいけませんね。


何だかこんなこと書くとは思ってませんでしたが、アウトプット効果…でしょうか、ぼんやり思っていたことが、ちょっとまとまりました^^


ありがとう、ココログ(笑)

ではでは~


|

2016年3月21日 (月)

金色の光


こんにちは^^


春分を過ぎ、これからどんどん日が長くなりますね~。


日の出日の入りって本当に地域で全然違って、以前沖縄に行った時、日が沈むのが本当に遅くて驚いたことがあります。


夜が長いというか、夕方が長くて、夜が深まるまでに時間があるので1日が凄く長く感じられました。


最近、愛用しているフェイロニアン蜜蝋キャンドルが小さくなってきたので、新しく一回り大きな物を購入しました。


天然のものなので色など個体差があるのですが、今回は濃厚なゴールドカラーで、とっても気に入っています(^-^)


2、3時間の連続使用が適しているので、基礎トレ&瞑想、頑張らねば!


そして、ライタリアンレイキのⅣも受けたばかりなのですが、その際もキラッキラのイエローゴールドの光が印象的でした。


気を引き締めて、新たな春、光と愛ともに過ごしましょうね~✨

|

2016年3月13日 (日)

やっとこさ


こんにちは!


ちょっと間が空きましたね(^_^;)


ここしばらくどうも調子が良くなくて、さらには😹も熱を出したりして、何なんだろう~(;_;)と思っていました。


もしや日食が近いからかな~…なんて漠然と考えていたのですが、案の定、日食が終るとスッキリして、😹もだいぶ元気になりました。


寒暖差と日食のダブルパンチだったのでしょうね~。日食でどうのというのは初めての経験でしたが、ようやく落ち着いてきました。やれやれ…


いつの間にかすっかり日が長くなりましたね。

太陽のありがたみと、その影響の大きさを思った日々でした^^


|

2016年3月 8日 (火)

祈りのとき

こんにちは!


本当に春らしい日が続いていますが、また明日からは寒いみたいですね。

ライタリアンレイキや月末のセッションの事前浄化なのか、ちょっとしんどい日が続いています。


レイキはもちろん、困ったときの天使頼みというか、色々聞いてもらっています^^;


まずはグラウンディング、そして愛から、ハートからの行いを…。


ついつい忘れて、もがいてしまいますが、常にハートと供に行動したいですね。

ではではまた~(*^^*)

|

2016年3月 1日 (火)

学びの春

3月ですね~。

最近、クリアリングやプロテクションについて良く考えます。

もちろん、自分に関係ないものは引き寄せたりしないので、自身をクリアにすることは欠かせませんし、同時に、好ましくないエネルギーに対して速やかに対処する力も必要ですよね。

まだまだおぼつかず、「ちょっとアンタ出てってくれない(怒)」とドスをきかせる場面や、愛をもって光に還したり、、と、どうにかこうにかその場に応じて対処していますが、もう少し深めたいところでもあります。

最近、夢の中でもレイキに助けられたことがあって(笑)、無防備な時でも何らかの手段を持っているのは助かるな~と思いました。

毎日が、勉強と経験ですね^^


ではでは、すばらしい3月にしましょうね~

|

2016年2月27日 (土)

快適さとは

今日は、何となくこのタイトルが浮かんだので、このテーマで書いてみようと思います^^


前にも書いた気がしますが、眠くて「何にもしないで寝ちゃいたいな~」と思う日でも、呼吸法などの基礎トレワーク&瞑想をするとしないとでは、やっぱり違いますね~、快適さが。

その後の眠りもそうですし、翌日はもちろん、全体の流れ?にしっかり乗れている感じがします。

流れを滞らせない、って感じかな。

何だか、ヒーラーズカレッジ真っ只中に、課題のために毎日基礎トレしていた時よりも、卒業後の最近の方が、楽しく意欲的にできている気がします。


ライタリアンレイキを受けて以来、レイキの感覚がさらに変わってきたので、そのせいもあると思います。

レイキや天使たちに感謝ですheart01


ではでは~(o^-^o)


|

2016年2月24日 (水)

正直に

だいぶ春の気配が…なんて思っていましたが、またまた真冬の寒さが戻ってきています。

さて、元々頭の中での会話?というのかな、脳内おしゃべりが多い方だと思うのですが、本当に無意識に、別人として頭の中で話しているときがあります。←!?


何というのかな……ふと頭をよぎった出来事とかで、その中の登場人物に感情移入したりして、気づいたらその登場人物として、何かを訴えていたり話していたり…(なんかあやしいですね(^^;)。

頭の中で、お芝居しているような感じが近いと思うのですが、ふと気付いて「私なにを(頭の中で)熱弁してるんだろう?」と思うことがあります。

例えば、歴史上の出来事をふと思い出して、その歴史上の人物の思いを想像したりして、気づくとその人として何かを主張していたり。

あまりにも自然で、自分でも気づかない位なのですが、でも(無意識に)力を込めて熱弁していたりも。
かといって、日常から意識が飛んでしまうとか、没頭してしまってぼおっとするとかでは全く無いので、特に気にしていませんでした。

(でもちょっと、何か別の意識にアクセスしちゃってる感もありますね…今にして思えば(・・;)

そんなおしゃべりの中でふと、こう…愚痴?を切々と訴えていることに気づいた瞬間があって、「あぁ、無意識に(そして自分のものですらない)愚痴を言っているのは困るな」と思って、「だったら、天使に話しかけてる方が良いかも」と、天使に話かけることを意識するようにしました。

そうしていた今日、実際に辛い気分や不安になったのですが、その時、天使に助けを求める際、本当に本当に正直な思いを天使に伝えられていることに気づきました。


「え?そんなの普通じゃない?」


って感じなのですが、私にしたら初めてのことで。(←ということも、ようやくわかったことなのですが…)


もう、ほとんど愚痴っぽい泣き言を、天使に伝えたのですが、それは本当に本当の思いだったので、伝えた瞬間、「これだ!」と思いました。


本当に本当の思いを、今まで認めていなかったんでしょうね。


その思いは、「そんなの虫がよすぎる」とか「ずるくない?」って自分でも思っちゃう感じの、とても大きな声では言えないようなことなのですが、
(もちろん、反社会的だったり、オドロオドロしい思いとかでは無いですよ~。子どものワガママって感じです。)
今までは、天使に対しても「良い子にするので助けてください」的な?話しかけ方をしていた気がします。


「かくあるべき」とか「こういう姿が正しい人の姿だ」という自分の中にある規範みたいなものから外れてしまうような思いは、それが存在していたとしても(天使にさえ)正直には話せなかったのです。


そしてその正直な思いは、それが自分の中の規範から外れている限り、存在は認められず、解放できないままずうっと日の目を見ることはありませんでした。


かといって確かに存在はしているので、時々沸き上がろうとするのですが、自分の規範と合わないため軋轢が生まれ、規範側に叩きのめされる形で、罪悪感だけ残してまた隠れる…の繰返しだったのだろうと思います。

やっと…って感じですが、天使には全部お見通しだったのでしょうね。

これからはもっともっと、正直に話しかけます^^

|

«ともに生きる喜び